peko-mama’s diary

旦那+3人の娘+猫2匹のわちゃわちゃライフを綴っていきます

ブログ始めました!

皆さんこんにちは!ペコままと申します。

ブログ初心者なのですが、これから少しづつ自分のこと、家族のこと、猫たちのことを綴っていきたいと思います。

 

その前に、簡単な自己紹介をしていきたいと思います。

1.ペコままについて

2.家族について

3.我が家の猫たちについて

 

1.ペコままについて~どんなひと?~

まずは私自身について簡単に紹介します。

埼玉県在住の専業主婦です。

専業主婦になる前までは、ベビーマッサージのインストラクターをしていました!

1か月検診が終わったばかりの子~1歳くらいの子とたくさん出会ってきました💛

赤ちゃんはホント癒しですねぇ~👶

 

元々は製菓の専門学校を出ていたので飲食店で働くことがほとんどでしたが、自分の人生の節目節目で転職し、出産を機にベビーマッサージというものに出会い、インストラクターの資格を取得するまでになりました!

 

女性って特に結婚、妊娠、出産で人生に転機が訪れやすいと感じるのですが、それも自分の糧にしていけると思うと母は強し!というのが身にしみてわかります。

まぁ、強くならざるを得ないというのもありますが・・・💦

 

2.家族について

我が家はマイペースな主人+おてんば娘3人+保護猫2匹で暮らしています。

現在、長女5年生(10)、次女3年生(8)、三女年少さん(3)です。

 

長女は言うなれば陽キャ

学校が大好きで、部活では吹奏楽部に所属し、毎日友達と練習に励む頑張り屋さんです。

最近少し思春期に突入したのか反抗的になってきましたw

 

次女は姉とは対照的で、小1の頃から不登校

またこの次女については色々と書いていく予定ですが、最近ADHD(注意欠如・多動症であることが判明したばかりです。

私はどちらかというとHSC(敏感な子)なのかな?と思っていたのですが、3年生になってやっと大きな病院で診てもらうことができ、そう診断されました。

ADHD発達障害の一種なのですが、まさかうちの子が!?というショックも去ることながら、なんか他の子と違うなと思う点があったので、妙に納得してしまいました。

発達障害と言っても、何か生活に不便しているかというとそんなことはありません。

勉強は嫌いですが、それでも家でタブレット学習とマイクラに励む明るい子です。

 

三女はとにかくおやつモンスター!w

まだ3歳ですが、上の姉たちと歳が離れていることもあり、甘やかされ、誰よりもたくましく育っています💦

最近は自分の意見が通らないと、『パンチしゅるよ!』と好戦的ですww

幼稚園ではお友達とダンゴムシ探しにいそしんでいるようです・・・ヒィ~💦(虫嫌い)

 

こんな我が家のまとめ役が主人です。

女子に囲まれ肩身が狭いとは思いますが、ダラ~っとしやすい家族をピシッとまとめてくれています、たぶんw

 

3.我が家の猫たちについて

我が家には2匹の兄妹猫がいます🐈

2匹とも保護猫で、譲渡会に通って運命的な出会いをしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そもそもなぜお迎えすることになったのかというと、これもまた次女に関係しています。

 

不登校歴が1年になろうとしているとき、なんとか彼女の心を動かせないかと考え、癒しを求めた次第です。

 

次女が入学した当時は、日本中がコロナで一番影響を受けているときでした。

入学後は2カ月自宅学習、大量の課題と向き合わなくてはいけない中で疲れてしまったのだろうか?これが小1の壁というやつか!?なんて考えておりました。

それから行き渋りが始まり、母子登校となり、放課後登校を経て、2年生になるときには完全不登校となってしまっていたのです。

 

なんとか彼女の心を動かしたくて、お猫様の力を借りた次第です。

これが俗にいう【猫の手を借りる】ということか!!!ww

 

猫を家族に迎えてからは、不登校に変わりはありませんが、とにかく笑顔が増えました!

それは次女だけでなく、家族みんなです(o^―^o)

 

我が家に来てくれたニャンズには感謝しかありません!

家具はボロボロにされたけど、愛らしい姿に毎日骨抜きにされている我が家です💛

ペコとボルト



ざっと紹介させていただきましたが、これから少しづつ掘り下げてお話しできたらと思っておりますので、よかったらこれからもこちらのブログに足を運んでいただけたら幸いです🎵

 

よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ